SSブログ

今日の収穫 [日記]

ひとり旅に行ってきた(^o^)
スーパーで、献血車が来てたので ひさーしぶりに献血してきました。

えーと、かれこれ7年ぶり?

昔は、古町とか万代とか時々行ったものなのだが
とーくとーく離れて、ちょっこらちょいと出来なくなっちゃったのね~。

年をとっても、相変わらず
「いい血ですね~。(比重&ヘモグロビン)貧血もないし~。」と
たっぷり400ml抜かれてきました。

そしてもらったものがこれ↓
2008 4 7 1142.jpg
お茶と、おやつ♪

写真真っ黒で、なにがなんだかわかりませんが、あしからず。

たまに献血も、「人のためになる。」と思えて、気分がいいです♪
実りあるひとり旅でした♪

nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

やや

わー♪おやつ頂けるんですね~
ジュースしか貰ったことないです・・・
一度ダイエットをがんばりすぎて極度の貧血で治療を受けてからは、食事にも気をつかい食事制限ダイエットは二度としないと決めたので私も男並に血は濃い目です。
最近は400ミリリットル専用(?)献血車しか見かけないですが時々体重計に乗せられそうになるのがちょっとはずかしい・・・
by やや (2008-04-08 11:53) 

るう

注射が苦手なので献血は無理かもです^^;
バビさん偉いです!!
by るう (2008-04-08 17:40) 

バビ

○ややさんへ 体重計とは!ひぇ~(>_<)自己申告だから、ちょっち少なめに書いてますよ~。
「200」の欄に印をつけても、「400にしませんかぁ~(^o^)丿」って言われます。はっはっはっ

○るうさんへ 献血は、薬を注射する針より、ずいぶんぶっといので、ちょっと怖いですよ~(^_^;)
でも、注射はなれっこなので(アレルギーの体質改善で、毎週やってたの)刺す所もしっかり見ます!
ククククク・・・・・
by バビ (2008-04-08 18:33) 

こぐまちゃん

わー!
RSSが全然役目を果たしていない(´;ω;`)
最近バビしゃん更新してないなぁって思ったら更新されている!
献血をするなんて出血大サービスだね!
わたしにその新鮮な血をください・・・。
by こぐまちゃん (2008-04-08 22:12) 

バビ

○こぐまちゃんへ RSS時々しんでるよね~(^_^;)
全血献血だったので、次に出来るのは7月でーす(^o^)丿
ほんとにねぇ~、足りない人にサッとあげられるといいんだが。
濃いらしいんだよ~(^.^)
by バビ (2008-04-09 07:58) 

やや

そうなんですよ~(T◇T)ちょっと少なめに書いてるのに体重計に乗せられると困っちゃいます(*^-^*)ゞ
400は50キロ以上って事で確認らしいですが見たら分かると思うんですけど~( ̄◇ ̄;)
by やや (2008-04-09 14:03) 

バビ

○ややさんへ 「50キロ以上だし、400とりませんかー?」って、その前半は余計ですよね~。(+_+)
いや?ややさんは、50キロ以上に見えないってことか?
体重なんてちょっとくらいいっぱいあっても、スッキリ見えてるってことは、いいじゃあーりませんか!
でも、確認は止めてもらいたいですよね(^_^;)
by バビ (2008-04-09 18:05) 

梨花

うおー!400ccも!!そのあとふらっとしませんでしたか?
私は比重が足りなくて使い物にならないそうです;;
体重なら軽くクリアするんですけどねぇ^^;
一人旅、なんですね(笑)
by 梨花 (2008-04-09 20:50) 

バビ

○梨花さんへ ふらっとしません~(^_^;) 丈夫なんですねぇ~。
「比重が足りない」って、なんとなく憧れますのよね。
「かよわい女性♪」って感じがして♪
いっつも、「400やりませんか~♪」って言われます。(^_^;)
by バビ (2008-04-10 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。