SSブログ

100円おごってもらったのさ でもあんまり嬉しいと思えなくてさ。 [日記]

ケチ臭い話で恐縮なのですがね。

正社員の暇なおじさんが、よく土曜日にうちの職場に遊びに来るのですが、(大昔、ここの担当だったのでなじみが深いらしい)

昨日は近場のファミレスに行ったことがないちゅーことで、みんなでぞろぞろお昼を食べに行こうとゆー話になったんですよ。

ただ、電話が来たのがもう12時過ぎてて、私は弁当を食べ終わってたの。
「まあ、デザート食べればいいや♪」とランラランララーンと行きました。

他の3人は、昼飯まだだったので(1時半過ぎ)いつもは頼まないような、豪華なランチ1000円から1500円くらいのものをガッツリ食べてランラランララーン♪

私は、イチゴやラズベリーののっかったパフェを食べてランラランララーン♪
2008 4 5 1359.jpg

さぁそろそろ帰ろうか、となったら そのおっさんが4000円も出してくれたっ!Σ(゜Δ゜*)なんでっ?

で、残りを4人でどー払おうかとなったとき、1500円ランチを食したSさんがすかさず
「1人500円出しにしよーてー!」

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

うーん。ま、いいんですけど。

みんなは500円ぽっちで、蟹ごはんと坦坦麺とコーヒーとか、五目ラーメンとココアとか、
いっぱい食べられてよかったけど、

私は600円のパフェなので・・・。

ま、100円奢ってもらったと思えばいっか。

ケチ臭い話でごめんなさいね~。


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

やや

Sさんみたいな人時々いますよね~
空気読んでるんだか読んでないんだか・・・
悪気があるんだかないんだか・・・
無神経なんだか天然なんだか・・・

by やや (2008-04-06 21:38) 

KAZUYA

ん~確かにそれはちょっと切ない(><)
そうなるならせめて飲み物も頼んどけば
良かったですね
by KAZUYA (2008-04-07 00:24) 

バビ

○ややさんへ Sさんは、私より2歳上なので、細かい計算が出来ないのかもしれません。
普段は人に気を使わせるほどの気遣い症の人なので、この場合天然ですね(^_^;)

○KAZUYAさんへ そーそー。出してくださるなら、そう言ってくれればねぇ~。コーヒープラスしたのにさ(^_^;)
by バビ (2008-04-07 08:01) 

梨花

なんだか、騙されたような話ですよね^^;
そのひと言を言ったSさんを恨みますよ、私なら(笑)
でも、ごめんなさい。笑っちゃいました〜♪
by 梨花 (2008-04-07 16:17) 

バビ

○梨花さんへ ね~。もともと割り勘のつもりで行ったのに、100円得したはずなのに、嬉しくないのですよ~(^_^;)
私もちょっちSさんをうらんでるかも(≧∇≦) ガハッ!
by バビ (2008-04-07 19:18) 

るう

全然ケチ臭くないですよ~^^;
私もバビさんの立場だったら『あれれ』と思うと思います!
by るう (2008-04-07 19:19) 

バビ

○るうさんへ ありがとね~(^o^)丿 いやぁ~、100円奢ってもらったのに、ブチブチうるさいやつかなぁ~と、気にしたりしてるんです(^_^;)
by バビ (2008-04-07 20:59) 

こぐまちゃん

なんだか割り勘負けしたような、釈然としない気分だね(・ω・;)(;・ω・) 
Sさんみたいな人うちの会社にもいるー!なんだかはらたつんだよ~いい人なんだけど(^ω^;)(;^ω^)
by こぐまちゃん (2008-04-08 22:19) 

バビ

○こぐまちゃんへ そーそー。釈然としないんだよ・・・。
本人は、計算が弱いだけで全然悪ぎないんだよね(たぶん)
そして、他の3人もなんとも思わないあたりが・・・。(ーー;)
by バビ (2008-04-09 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。