SSブログ

大凧祭り ネギッコ見たよ(^o^) [日記]

昨日 大凧合戦見に行ってきた
風がイマイチで、小さい凧しか揚がってなかったo( _ _ )oツマラン

祭りなので、隣町のしょ達も踊りのお披露目会(?)に多数参加してて
今回始めて見たけど、「フラ」「よさこい」「ヒップホップ」など、老若男女が炎天下の中頑張って踊る姿は感動でした(^o^) 私もよさこいやってみたくなっちゃった♪

あと新潟のアイドル 「ネギッコ」の3人のコンサートもありました
(ラストのご挨拶しか見れなかったけど)

negikko.jpg

親衛隊みたいな人たちもいて、後ろの方で「うおー!うおー!」と声援や掛け声出してたよ(^.^)
なりふりかまわず、夢中になれること(アイドル)が身近にあるっていいよね♪

さて家に戻り、ババに「祭りで色々食べてきた」と言ったら
「よーまー、あんげとこで食えるね!オラあんげとこでとっても食わんねわ!」と
すっごい蔑まれてしまいました?(゚_。)?(。_゚)?
「テーブルと椅子もあったんだよ」と言ったら、「そっらばまだいーろも、あんげとこで食わんでもいいわ!」とすごい剣幕

謎らわ~?(゚_。)?(。_゚)?

わしゃ、小さい頃 そーいったものをまったく買ってもらえなかったので、大人になったら色々試してみたかったんだよね~
今回はイチゴ飴にもチャレンジし、真っ赤な汁をダラダラと服にくっつけてしまった(^_^;)テヘ
人ごみで食べるのも、もしかしたらバッチイものを食べるのも平気じゃ!
うちの方がよっぽど恐ろしいもの食べてるでのぅ・・・>┼○ バタッ

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

宗助

こんにちは~
イベントは楽しいですよね!
ネギッコ気になります♪
私はよくお祭りに行っては食べてましたよ~
サトウキビとか舐めておりました^^;
でもちゃんと生きておりますよ~><*
by 宗助 (2010-06-09 11:28) 

バビ

○宗助さんへ nice & コメントありがとうございますm(__)m
ネギッコは、そろそろ全国CDデビューするんですって。

お祭りにサトウキビ?見たことないですね~(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
食べてヤバいものなんて、そうそう売ってないですよね(^_^;)
by バビ (2010-06-09 17:56) 

こぐまちゃん

この辺の祭りでもサトウキビ売ってるよ(^ω^)食べたことないけろ~!!! おいしいって言ってたよ!!!食べた人が**
by こぐまちゃん (2010-08-14 07:24) 

バビ

サトウキビ!
(って、コメント見つけるのが遅過ぎ!すみませんっ!)
それは食べてみたいですな~(^O^)
by バビ (2011-01-24 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ねたがない私が変わり者なの♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。