SSブログ

念願の、牛乳配達廃止?ばんざーい、なしよ? [仕事]

来年3月から、今までとってもネックだった牛乳配達がなくなりそうなのです(⌒~⌒)
売り上げが、うちの実績に入らないのに、この仕事のために帰りが遅くなり
つまりは、人件費も余計にかかって 課的にも「うまくない」ことだったわけ。

それはいーんだが、今年度の売り上げが「800万円も落ちている」ちゅーのが怖い(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

確かに、どんどんお客さんは離れていってる。
昨日も一件、「今月いっぱい」でやめたい電話が・・・!
「品物がワンパターンで、飽きた」そうです。
確かにワンパターンですなぁ・・・(ーー;)

牛乳がなくなって、本職の件数も減って、人員削減なんちゅーことにもなりかねない???
と、みんな なんとなく心配気味・・・。

そんなことになったら、真っ先に辞めたいなぁ~。

ここは、ムダに大きい会社で、横のつながりもなんにもなく
伝言がちゃんと伝わったためしがないところが、大嫌いなの(>_<)

 しかし、年齢のことを考えると、転職と言っても なかなか見つからないんだろうなぁ~・・・。

でも、「辞めたい辞めたい」いいながら、何年もいるのもバカみたいだし・・・。

他にも考えることがあって、頭がグルグルパー!

ε=( ̄ε ̄;A))フゥ そーいや、毎年今頃 健康診断があるのに、
今年はなんにも言ってこない・・・。

パートの健康診断なんて、忘れられているんじゃろうか?


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 6

うう~何だか以前の私を見ているようです~
私も転職の事を考えると億劫で嫌だと思いつつ
勤めていたのですが、去年思い切って退職!
すっきりした~(≧∇≦)
無職の間に資格を取ったのでそろそろ次のお仕事
を探さないと・・・(〃´o`)=3 
by (2007-12-11 19:35) 

KAZUYA

「今年度の売り上げが800万円も落ちている」
って通常の売上規模を知らないんでなんとも
いえませんがちょい怖いような気配も(^-^;

転職は現状のいいとこ悪いとこ天秤にかけて
正月休みにじっくり考えてみるのもいいかもし
れませんね
by KAZUYA (2007-12-12 00:36) 

健康診断が今まではあったの!すげぇ(゜ω゜)
でも今年はないのかなぁ・・・。
うちの会社も売上げ落ちてるみたいだよ(゜ω゜)
消費者側の意識が変わってきてるせいもあるんだと思うなぁ~。
by (2007-12-12 07:20) 

バビ

○ややさんへ 次の仕事は辞めたくならないところだといいですなぁ~♪ ちゃんと資格を取るなんて、すごい!
私もスッキリ辞めて、ちゃんとしたところで働きたいけど・・・、そんないいところって、空きがないんですよねぇ(^_^;)

○KAZUYAさんへ 一ヶ月の売り上げが、600万円くらいなのです。だからみんなも「ひぇ~!そんなに減ってたか!」とびっくりなの(@@;)
正月休みに、じっくり考えます・・・m(__)m

○こぐまちゃんへ 健康診断は、初めからあったわけではなく、入って2~3年してから、やってくれるようになったの。

うちの仕事のお客様離れも、近くにスーパーがたくさん出来たから、仕方がないと思うんだよねぇ~。
一般庶民は、「安全だけど高い」より「ちょっち怪しいけど安い」の方を選ぶよね・・・。私だったら、そーだわ(^_^;)
by バビ (2007-12-12 08:16) 

そうそうそう!そこなんだよね~(*´Д`)=з
こういう所で節約をし始めてるんだよね、みんな・・・。
by (2007-12-12 19:28) 

バビ

○こぐまちゃんへ 収入が少なけりゃ、高いものは買えないのは当たり前なんだよね~。
「使い捨て」文化が始まってから、色々と世の中が悪くなってる気がしますよ・・・。
どんどん安いもの作って、作ってる人の給料はがた減り。
ちょっとくらい高くても、大事に使って、非正社員たちにもちゃんと給料もボーナスも退職金も払ってもらいたい~(>_<)
by バビ (2007-12-13 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

胃カメラのお話♪カッチャマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。