SSブログ

ボーナスなし [仕事]

同じ職場で、厚生年金と健康保険に入っている人だけにボーナスが出た(ーー;)
仕事内容はおんなじ。
出勤日数から言えば、私より少なくてもちゃんとボーナスが・・・。

たった4~5万とはいえ、月給8万の人には、大きいよ
それが、「保険に入ってないからでない」は、納得できん!!!

経理担当者に聞いたみたら、
「保険に入っている人は、扶養になっている心配がないので、ちょっとばかり気持ちだけども、ボーナスが出た」との事

私だって、4~5万ボーナスもらったって、130万以上になんてならないっつーの!
なんかもーメチャクチャ モチベーションが下がりました(TωT)

もらった二人も、手放しで喜べなくて、「なんだか申し訳ない・・・」なんて謝っちゃって
いや~な雰囲気(>_<)

もらった人が悪いわけじゃないから、気にしないでもらいたいけど
会社に対しては、チョームカつきます

 (もともと、「保険に入ってない人にはボーナスなし」とゆー規定でもあったのなら諦めもつくんだけど、そーゆー話は一切なし)

やっぱり転職しようかなぁ~ 馬鹿馬鹿しいったらありゃしないよ


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 5

それは頭にくる(>ω<)
許せない!!こき使うだけ使ってボーナスなしなんて!!
それも、バビしゃんより楽な人にはあるだなんて!!
うちの会社来ない・・・?wwwwwwあんなにキツイとこだけどボーナスぐらいは出るよ。
by (2007-12-18 15:50) 

nice!押していいのかな・・・
元経理担当者からするとその理由は謎ですね
正社員とパートという違いではないのでしょう?
う~ん・・・何ででしょ??
もらっても上限まで届かないのなら・・・・
いや、もし届くとしても同じ立場で働いているのなら
差を付けるってのは変ですよね~
by (2007-12-18 15:56) 

バビ

○こぐまちゃんへ おっかしーでしょー?頭くるよね~!(会社に対して)
もともとの立場とか、条件が違うならわかるけど、会社側の勝手な思い込みで、保険入ってない人は扶養だなんて・・・!
「聞け」ってんだよね~。うちなんてサラリーマンじゃないから、扶養なんて関係ないのにさぁ~。

○ややさんへ その差別の意味が、全然わかんないから腹がたつんですよねぇ~(ーー;)
年初めの、期末手当はみんな平等に出たのに、今回のボーナスは差別・・・。わからん・・・わからん・・・。
by バビ (2007-12-18 18:08) 

KAZUYA

事前説明もなくこの処遇はかなり切ない感じが!
経理担当者の話もかなり謎な部分が(><)
by KAZUYA (2007-12-20 00:50) 

バビ

○KAZUYAさんへ そーですよね!事前説明がないところが腑に落ちないんですよ~(>_<)
「保険入ってる人は、自分で負担してるから」とかも言われたんですけど、こっちも国民年金、国民保険を負担してるわけですよ。(サラリーマンの奥さんで、第三号被保険者ではない)
厚生年金入っていれば、会社の負担分があるから、かえって入っていない人のほうに、ボーナスくれてもいいと思うんですよねぇ~。(ーー;)
by バビ (2007-12-20 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。